今回ご紹介致しますのは富士スピードウェイや筑波サーキットを中心にスポーツ走行を楽しまれているTさんのE87 130iです。『走る!』ということに重きを置きmodifyされたE87 130iはバランスよく仕上げられ、各所に小技を利かせたサーキット仕様になっています♪
フロントバンパーはBMW Performanceをチョイス!FOGランプが無くなり、その部分を冷却用エアダクトとして使用しています。海外のレースシーンで良く見られるTow Loop(TRS製)タイプの牽引用ベルトを用いてるところがオシャレですね♪
ホイールはProdrive GC-014i 17インチ。タイヤはサーキット走行でのハードな走りにもシッカリと対応してくれるADVAN NEOVA AD08を245サイズの4本通しでインストール。サーキット走行をメインに考えた小技が利いています。ブレーキはBMW Performance製をチョイス!キャリパーにサーモシールを貼りシッカリと温度管理を行っています。またサスペンションは街乗りからサーキット走行までオールマイティーにこなす3D Design車高調KITを装着。セッティング幅が広いのもサーキット走行では嬉しいですね。
こちらもサーキット走行を考慮しての小技!BMW Performanceフロントバンパーのエアダクト部を加工し、エアホースをインストール。サーキット走行での連続周回でもブレーキが音を上げないよう積極的に冷却します。
サーキット走行と言えばコチラ!!RACARO RS-Gフルバケットシートでシッカリとカラダをサポート。アルカンターラがまたカッコイイですよね~♪ここにサーキット走行時にはTAKATA製フルハーネスが組み合わさります!
エンジン系はPLASMA DIRECT&PLASMA GROUNDにRAM AIR SYSTEM、そして3D Design製DME FLASH PROGRAMでブラッシュアップされ、N52E/Gのポテンシャルを最大限に引き出しています!
画像だけではご紹介できませんが、その他にもARCスタビライザーやOS技研製LSDなどなど、走りに拘りを持ったパーツ選びでmodifyされたTさんのE87 130i。今後も車&ドライビングスキルに磨きをかけ、もっともっとサーキット走行を楽しんで頂きたいですね♪