5/20のクマガイBlogにも書きましたが届いてすぐに付けましたっ!!デリバリーされたてホヤホヤG系5/7シリーズ用のCPMっ♪
まずはこちらがノーマルの姿。サイズ的に他のモデルより少々大ぶりですね。乗り味はノーマルでもかなーり上質なG31/523dですので、そこからどの程度の変化を見せてくれるのか? まずはノーマルとCPMを並べて観察しました (^0^)
断面撮っておけば良かったですね (^0^;オールアルミで脱着可能なセンターのプレート付きのCPMと比べて、純正は目の字断面。素材は同じくアルミ合金ですが、ノーマルは何しろ驚くほど素材が薄いですっ!! 引っ張り方向には効きそうですが、それ以外には寄与しなさそうなレベルのペラペラ加減です。ノーマルとしてはこれで事足りるって事なんでしょうから、それだけ元のモノコックが良いんですねぇ (^0^)
とは言え、やっぱりペラペラのノーマルを外してCPMに入換えたらその差は歴然っ!!乗り味が硬くなるような野暮なフィーリングは一切なく、高い速度域で橋の継ぎ目や大きめ段差を越えた際フロアに来る『ブルンっ!! 』は意識しなきゃ感じないレベルまで軽減されました (^0^)さすが自身もG31を乗るCPMさんが時間をかけてテストを繰り返して仕上げた製品ですっ!!このモデルに限らず、CPMの製品は確実にお値段以上の性能/効果を持ったITEMばかりっ♪付けて後悔はまずありませんから、未装着の方はゼヒご検討をっ(^0<)b