走行距離1300km回転リミット5300RPMですが、すでにパワー部品に触手が伸びてきました。まず最初に装着したのがこのパワープーリー (V^-°)。
ウオーターポンプとパワステポンプを回すプーリーの径を大きくし、ポンプ作動で失われるロスを軽減するだけで、エンジンパワーをアップさせる訳ではないのに、体感できるのが不思議です。
ハイ私は物欲大魔王です。-y(-。-) 慣らし中で全開も出来ないのに、更なる上を求めプラズマダイレクトをオーダーしちゃいました。装着直後から、燃焼音も力強くなり、走り出せば間違いなく体感できるパワー・トルクの力強さに大満足度。ただ、500PS軍団の中にあると、まだまだパワーが欲しくなりますが... (→_←)
純正タワーバーを外したついでにARCパワーブレイスのカーボンへ交換しました。これは軽さのカーボンではなく、アルミベースにカーボン皮膜を焼き付け、ねじれ剛性と復元力を更にアップするためのカーボンです。